

chicchiさんの作品到着しました(≧∀≦)

先程、chicchiさんの作品が到着しました(≧∀≦)

今回は消しゴムはんこと編みぐるみのセットです♪



編みぐるみのセットはクリスマス向けのものです(○´∀`○)


サンタくまちゃんとトナカイさんとソリとプレゼントの入った袋…

プレゼントの入った袋だ…

もしかして!



もしかして!



もしかして!!



あった(≧∀≦)



プレゼント付きです(○´∀`○)♪

もちろん、くまちゃんのサンタ服はお着替え出来るようになってましたよ♪

トナカイさんもずっとソリひくのも疲れるだろうから紐が取れるようになってます(≧∀≦)

かなりテンション上げ上げ

ちょっと興奮してしまいました^_^;

こちらは11月11日の明石クチュール展さんからの販売開始となりますm(_ _)m


そして、消しゴムはんこも盛りだくさんですよ(●´ω`●)




13個あります♪

どれもかわいい!

こちらは店頭販売は今日からで、Web shopは明日から順番にupします(〃'▽'〃)




これからのイベント参加情報




★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

宝塚手作り市です♪

今日はいいお天気でまさにイベント日和(≧∀≦)

朝早くに出たのでゆっくりと準備出来ました(○´∀`○)




皆様のお越しをお待ちしています(≧∀≦)




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

明日は宝塚手作り市です♪

明日は宝塚手作り市に参加します♪

お天気もよさそうだしたのしみです(○´∀`○)

ちょっと前から新作が届いてましたので今日は一気に紹介します(●´ω`●)



まずは3wishes さんのポーチ♪

上質なリネンの色の組み合わせが素敵です(○´∀`○)

3wishes さんの作品はまだまだありますので手作り市に持って行きます(≧∀≦)




churuliraさんのヘアゴムとプルオーバー♪



Oliveさんからは革小物がたくさん!

お花のヘアゴムやバレッタが今の季節いいですね♪

こちらも手作り市に持って行きます♪



je et noeさんからはリバティのポーチです(≧∀≦)

とても上品!



Tsubomiさんからはオムツポーチ♪

めちゃくちゃかわいいのに使いやすい!

それから新しい作家さんの作品も♪



la cittaさんのアクセサリーです(○´∀`○)

画像ではブレスレットが2つ(左と中央)とアレンジ自在のものが1つ(紫の)

紫のは強力マグネットですので簡単につけられます♪


まだまだたくさんあるのですが明日みていただくかお店に是非お越しくださいね(●´ω`●)




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今週のランチは終了しました…(*_*)

今週のランチは終了しました(*_*)

明日はご予約の方がいらっしゃるのでまた来週お楽しみに(○´∀`○)

本日はプチそらがお昼で帰ってくるのでお昼までの営業となります

ご迷惑おかけしますm(_ _)m




今日は編み上げブーツを紹介♪

こちらは販売しないのですが^_^;



2色使いです(○´∀`○)



これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

羊毛のヘアピンをいくつか作りました♪

今朝は本当に冷え込みましたね(`ε´)

なかなかお布団から出れなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


今日はちょっとずつ作りためていた羊毛ちゃんをヘアピンに仕上げました♪



右からくまちゃん、猫ちゃん、うさちゃんです

くまちゃんとうさちゃんはお目メが緑なのでスイスの出身です( ´艸`)

名前は…くまちゃんはルカ、うさちゃんはラウラといいます(*^_^*)

猫ちゃんはおフランス出身で、ノア君です♪

くまちゃんのルカ君は小さな赤ちゃんのような大きさでうさちゃんのラウラはお姉さん的な大きさ

猫ちゃんのノア君も小さいのですがゴン太君っぽい( ´艸`)

動物以外にも昨シーズンの冬に人気だったボタンの形

ヘアピンにしましたよ♪



ほかの色もたくさん作る予定です(≧∀≦)

革の物も少しずつ頑張ってますので後日ブログで紹介しますね♪



これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今週のランチ♪

今日は、関西の朝は凄い雨でしたね!

今も降っていますが。゚(゚´Д`゚)゚。


今週のランチのお知らせです♪

今週のランチはごろごろお野菜と魚介のコンソメスープです♪



あっさりとしていて体の中から温まりますよ♪

温かいスープにはデトックス効果があるようです




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

羊毛フェルトのヘアピン & 革のミニバック? 製作♪

こんばんは★
 
日付が変わりそうな時間に更新です

そらはよくこんな時間に更新してしまいます

主婦業の仕事をこなすのがきっと遅いんですね


それはさておき、先日に続き羊毛フェルトでヘアピンを作りました♪

sola 12.10.21-1

今度はうさちゃん

この仔もお目メが青いのでおフランス出身です

名前はミッシェルちゃん♪

いかがでしょう?


羊毛と平行して革小物も製作していますよ♪

sola 12.10.21-2

ミニお財布の改良版

sola 12.10.21-3

中も大きめに広がるのでこれこそミニ財布として使えます!

小銭とお札(何度も折らないといけませんが)が入ります

大きさも1.5倍で♪

sola 12.10.21-4

(ん~ そらの小指がやっぱり短い…)

持ち手も付いてお財布というよりカバンですね





これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
励みになっています♪
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プレゼント企画の抽選発表です!

本日は先日のプレゼント企画の抽選をしました!!

まずは応募された方の発表です

プレゼント企画12.10.20-1

見えますでしょうか…

A…natsu323 サマ
  satyu052 サマ
  美瑠美  サマ

B…若草むぎ サマ
  ひろ229 サマ
  ぶちォ サマ

C…なお096 サマ
  PB10 サマ
  CUORE732 サマ
  haru032 サマ

でした

今回の応募は10名サマでしたので当選確率が高いですね♪

で、早速店長のココア様に抽選をお願いしました

プレゼント企画 12.10.20-2

用意しましたのはこのワンちゃん用のオリゴ糖入りビスケット

名前の書かれたメモをこのように2つ折にして置いて…

プレゼント企画 12.10.20-3

その上にビスケットを置きます

プレゼント企画 12.10.20-4

これで準備OK!

プレゼント企画 12.10.20-5

ではココア店長よろしくです!!

プレゼント企画 12.10.20-6

(鋭い目つきです)

プレゼント企画 12.10.20-7

Aは 美瑠美057サマです!

で、続いてB

プレゼント企画 12.10.20-8

プレゼント企画 12.10.20-9

すばやいココア店長!画像がぶれてます!!

Bは ひろ229サマ!

最後にCの抽選です

プレゼント企画 12.10.20-10

プレゼント企画 12.10.20-11

Cは なお096サマでした!!


プレゼント企画 12.10.20-12

美瑠美057サマ、ひろ229サマ、なお096サマ 鍵コメでコメント欄からかメールフォームから連絡先(お名前、ご住所)を教えてくださいね♪

今回、外れてしまった方…本当に申し訳ございません

また何かのときに他のプレゼント企画を致しますので是非参加くださいね!

それでは、最後にとても美味しい仕事で大満足のココア店長で今日のブログの締めをしていただきます

ココア店長 12.10.20-1



いつも応援ありがとうございます♪
励みになっています♪
今日も応援ぽちをよろしくです★
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プレゼント企画、応募最終日です♪

今日、プレゼント企画の応募最終日です(*^_^*)

まだ応募されていない方はお早めに…

プレゼントの内容と応募方法です

まず、”A”です♪

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

sola 12.10.11-1
sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓黒のロングブーツのバックチャーム♪

sola 12.10.11-3




最後は”C”です↓ヌメ革のロングブーツ

sola 12.10.11-4

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


プレゼントの応募方です♪

ブログのコメント欄から応募くださいね(10月19日金曜日まで)

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が土曜日に致します

今までお付き合いのない方ともこれを機に仲良くしていただけると嬉しいです(●´ω`●)



近ごろ、急に寒さが増してきましたね

そらはそろそろ秋冬の手作りに励もうかと思いとりあえず1つ作りました♪



羊毛で作ったくまさんのピンです♪

けっこう小さいです

青のビーズでお目メにしてみました

おフランス出身のセバスチャンです( ´艸`)

いろいろな仔をチクチクと頑張ります!



先日作ったキーケースのカスタムができたので紹介します(●´ω`●)



カスタムしたのはここです↓



ヌメ革でワンポイントです♪

何故5なのかというと…



500円玉が入るからです(≧∀≦)

しかもキチキチです( ´艸`)

落ちることはないのですが一応留めの革をつけてます

かなり使いにくいですがいざという時にはいいかもしれませんねヾ(≧∇≦)





これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

エンジニアブーツを作ってみました♪

今日は雨ふりな宝塚です

とってもゆったりまったりしてます(○´∀`○)

撮影をたくさんしなきゃなのですが自然光が入らなくて無理そうです

撮影用のライトもあるのですが…なにか違うんですよね…


今日は先日作ったものを紹介します♪

エンジニアブーツです♪

前から作ろうと思ってて放置していたものをやっと完成させました



お気に入りの革で( ´艸`)

頑張ってチクチクと縫い上げました♪

まだコバ磨き出来てませんが^_^;



他の小物も作ってみたいなぁ(○´∀`○)



プレゼント企画やっています♪

プレゼントの内容と応募方法です

まず、”A”です♪

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

sola 12.10.11-1
sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓黒のロングブーツのバックチャーム♪

sola 12.10.11-3




最後は”C”です↓ヌメ革のロングブーツ

sola 12.10.11-4

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


プレゼントの応募方です♪

ブログのコメント欄から応募くださいね(10月19日金曜日まで)

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が土曜日に致します

今までお付き合いのない方ともこれを機に仲良くしていただけると嬉しいです(●´ω`●)

ぶちォ様、応募&コメントありがとうございます(≧∀≦)

これからもよろしくお願いします(●´ω`●)

皆様からいただいたコメントのお返事遅れてますが今晩か明日にでもいたしますね♪









これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

革のキーケース&ミニ財布作りました♪ 

今日は久々の手づくりです♪

sola 12.10.16-1

リアルサイズの キーケース & ミニサイズの財布 です♪

キーケースは久々の作品

6連のフックを付けました

sola 12.10.16-2

ひっくり返すとこんな感じ↓

sola 12.10.16-3

焦げ茶のちょっとザラっとしていてちょっとダメージ感があるのです

このきちっとした形でないのがなんとも好きなんですよ♪

なんかすごくシンプルなのでもうちょっとカスタムしようかなぁ…

そしてミニサイズの財布

sola 12.10.16-4

まずは閉じた形

そして1つOPEN↓

sola 12.10.16-5

もう一つフタがあります!

sola 12.10.16-6

すべてOPENしました♪

いったいどれくらいのミニサイズかというと…

sola 12.10.16-7

こんなに小さかったんですよ♪

小さすぎて実用的ではございません

これは試作だったので改良してみるつもりです

明日は雨の天気予報

ゆっくり写真撮影するつもりです♪


そうそう!PCが復活しました!

旦那さんになおしてもらいました

っていうか私が壊したわけではないですけど…

BIOSの設定のところがおかしくなっていたようです

ん~なんのこっちゃらさっぱり分かりません

とにかくこれでPCから投稿できます♪



プレゼント企画やっています♪

プレゼントの内容と応募方法です

まず、”A”です♪

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

sola 12.10.11-1
sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓黒のロングブーツのバックチャーム♪

sola 12.10.11-3




最後は”C”です↓ヌメ革のロングブーツ

sola 12.10.11-4

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


プレゼントの応募方です♪

ブログのコメント欄から応募くださいね(10月19日金曜日まで)

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が1週間後の土曜日に致します









これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です


★11月4日(日)at home collection
イオンタウン明石ショッピングセンターにて開催


★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今週のランチ♪ & プレゼント企画開催中です(●´ω`●)

今日からatelier So*Laの週始め

プチそらも今日から学校に行きました♪

やれやれ(●´ω`●)

今週のランチは根菜の入ったクラムチャウダー(≧∀≦)

秋ですからね♪

やっぱりカボチャとサツマイモでしょう!



手軽に食べられるものにしました

価格もお手頃で¥680でコーヒー付きです♪



そして、プレゼント企画、ただいま開催中です!

温かいコメントもたくさんいただいております(○´∀`○)

ありがとうございます(≧∀≦)

chicchiさんの編みぐるみさんを購入いただきました方からも応募ありがとうございます(≧∀≦)

遠方の方やたまに宝塚に来られる方、お近くにお住まいの方、本当にありがとうございます(*^_^*)

まだまだ確率が高いですのでどしどし応募くださいね♪

コメント欄あけてますから今日の更新のコメント欄からでも応募頂けます♪


プレゼントの内容と応募方法です

まず、”A”です♪

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

sola 12.10.11-1
sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓黒のロングブーツのバックチャーム♪

sola 12.10.11-3




最後は”C”です↓ヌメ革のロングブーツ

sola 12.10.11-4

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


プレゼントの応募方です♪

ブログのコメント欄から応募くださいね(10月19日金曜日まで)

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が1週間後の土曜日に致します









これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

パソコン、壊れる。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日からパソコンが動かなくなりました…

きっとこわれました

あぁ…またやわ…

今回は私ではないと思ってます^_^;

急に画面がうつらなくなったので…

なのでスマホからの投稿です(●´ω`●)

画像添付はできるようになったけど小さ!って感じに

何故なんやろ…


昨日からプレゼント企画が始まってます( ´艸`)

最終日は金曜日なので良ければ参加くださいね(●´ω`●)

今のところ4件です♪

温かいコメントもありがとうございます(≧∀≦)

読んでて心がほっこりいたしました(*^_^*)

また頑張れます!



昨日から娘のプチそらが熱を出してしまいました

ただの風邪?とも思ったのですが休みに入るからと思い病院に連れて行きました

結果は、しばらく学校は行かないで…と言われました

あぁ…そうですか…

なので、家でゆっくり過ごす事になりました

あっ!でも大丈夫ですので!

風邪をこじらせてるだけなので!

家で過ごす事になったから掃除やらなんやらがんばります!




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月4日(日) 明石マックスバリューでイベントに参加します
         詳細は後日ブログでお知らせします♪



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

お昼からお休みします。゚(゚´Д`゚)゚。

今日2度目の更新

お昼からお休みします。゚(゚´Д`゚)゚。

プチそらが熱を出して急遽お迎えです

インフルエンザがもうちらほら出てきているようですし、おたふく風邪も何件か学校で出ているみたいです

熱は今はたいしたことないのですが夕方から上がる事もありますし…

明日は学校もないのでゆっくり休ませます(*^_^*)


で、日中に家に帰るなんてあまりないのでお庭に出てみたりしました

そしたらこんなかわいいのがありました♪



ワイルドストロベリーです(●´ω`●)

一つしかなかったけどまだ花がいくつか咲いているので期待してるんですよ(●´ω`●)



プレゼント企画の応募してます(○´∀`○)

コメント欄から応募くださいね♪

応募方法は1こ前のをみてくださいね(●´ω`●)




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プレゼント企画、応募開始します!!

とうとう今日が来ました

プレゼント企画の応募開始します!


まず、”A”です♪

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

sola 12.10.11-1
sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓黒のロングブーツのバックチャーム♪

sola 12.10.11-3




最後は”C”です↓ヌメ革のロングブーツ

sola 12.10.11-4

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


プレゼントの応募方です♪

まず、今日のブログから1週間分のブログのコメント欄をあけますのでそちらから応募くださいね(10月19日金曜日まで)

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が1週間後の土曜日に致します

それでは、応募の開始です♪







これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プレ企画のプレゼント完成!

とうとうできました!

プレ企画のプレゼントが!!

まず、”A”です♪

sola 12.10.11-1

焦げ茶の編み上げブーツのネックレス♪

トルソーさんにつけてもらいましたよ

sola 12.10.11-2


”B”はこちら↓

sola 12.10.11-3

黒のロングブーツのバックチャーム♪


最後は”C”です↓

sola 12.10.11-4

ヌメ革のロングブーツ

こちらはディスプレー用としてカスタムはナシです


こちらのプレゼントの応募方法をお知らせしますね♪

まず、明日のブログから1週間分のブログのコメント欄をあけますのでそちらから応募くださいね

で、これからも応援してくださる方ならどなたでも応募してください

ですがお一人1回のみの応募でお願いします

コメント欄に記入してもらうのは2点

 1.お名前
     ペンネームと好きな数字3桁を組み合わせてくださいね
     例えば … そら123
     こんな感じで

 2.プレゼントのアルファベット
 
出来ましたら温かいコメントもいただけるとうれしいです♪

抽選は店長のココア様が1週間後の土曜日に致します

さて、応募ありますでしょうか…





これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

3ブーツに靴下が付きました!

今日も日中は暑かったですね…

朝晩は冷え込むときも増えたので風邪引かないようにしないとですね



昨日、出来上がったブーツに靴下を付けました♪

sola 12.10.10-1

白のチュールレースを靴下にしましたよ♪

以前は取り外し可能な靴下にしたのですがはずしてしまうとなかなか入れるのは難しい…ので取り外しできなくなってます

あとはこれをネックレスにするか、バックチャームにするか、そのままディスプレイ用にするか…

すごく悩んでますがそれぞれ1つずつの方法を取り入れることにしました

明日は完成させて金曜日の応募に備えようと思っています

お楽しみに♪



今週のランチ♪

sola ランチ 12.10.10

パルマハムのサンドイッチ

クロワッサンではさんでお野菜たっぷりですよ♪

具沢山のチャウダーとサラダと食後のコーヒーとちょこっとおやつが付いて¥840です♪




これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ(予定)
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展



 


いつも応援ありがとうございます!
そして今日もポチよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

3ブーツ完成!! & 秋ロハス行って来ました♪

まずはブーツが新たに2つ完成しました♪

sola 12.10.09-1

ヌメ革のロングブーツと焦げ茶の編み上げブーツ♪

編み上げブーツで使った革がとてもやわらかくていろいろ試行錯誤して形を作っていったのだけどどうだろう…

で、3ブーツを集合させてみました

sola 12.10.09-2

で、ここからもう少しカスタムしていきます♪

プレゼントの応募は今週の金曜日から1週間です

もうしばらくお待ちくださいね♪


先日、万博公園の秋ロハスに遊びに行って来ました!

思っていたより人が少なかった…

なのでじっくりと見ることが出来て本当に楽しかった♪

いくつかお買い物したのですが…これ!すごいでしょう!!

ron ron  12.10.08-1

ron ron のayaちゃんの作品♪

どうしても欲しかったの…

いろいろあって、迷ってしまった…

ron ron 12.10.08-2
ron ron 12.10.08-3

やっぱり、あみねこ君を撮らないと始まらない!

ron ron 12.10.08-4

だってお花をくわえてはるもん♪

ron ron 12.10.08-5

朝一番に駆けつけたのでちょこっとayaちゃんとお話できて、写真を撮ってきました

以外に背の高いayaちゃんにびっくりでしたが雰囲気はブログでの感じそのまま

あぁ…楽しかった♪

次は春ロハス

So*Laはどうしましょう…



これからのイベント参加情報
  

★10月27(土) 宝塚手作り市 in ガーデンフィールズ
   雨天の場合は中止です



★11月11日(日) 明石 クチュリエール展
      明石クチュリエール展


 

いつも応援ありがとうございます♪
励みになります!
今日もぽちよろしくです♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブーツの出来上がり♪ & くまちゃんの里親様決まりました♪

今日はプチそらの運動会

今は途中で抜け出して更新しています
(プチそらの演技がしばらくないので)

といいますのも…ドジなそら…カメラのバッテリーがなくなってしまい急遽学校近くの atelier So*La 店舗で充電中です…

やっちまった…

なんとか何枚かは撮れたので大丈夫かな


昨日、画像を添付できなかったので今日UPします!

sola 12.10.05-1

黒のロングブーツです♪

味気のない画像なので撮影会をしてました

sola 12.10.05-2

ブーツももうちょっとつけたしたいなぁ…

さて…このブーツはネックレスにするべきか…バックチャームにするべきか…それともディスプレイ用としてカスタムはやめるべきか…

悩みどころです

あ!でも、レースで靴下は用意するつもりです

あと2つ、プレゼント用に作るつもりです♪

応募は…来週の金曜日から1週間にしようと思っています!

応募はこれからも atelier So*La を応援してくれる方でしたらどなたでも

応募は一人1回でお願いしますね♪

また後日製作レポをしながら応募方法もUPしていきます!

お楽しみに♪


そして、昨日chicchi no moriさんのくまちゃんも里親様が決まりました!!

WEB SHOPで見ていただいた方です

なので、 chicchi no moriさんの作品は全てsold out致しました

里親の皆様ありがとうございました!!

chicchiさんも頑張っていただいていますので新しい編みっ仔ちゃんを紹介できると思います

もうしばらくお待ちくださいね♪



いつも応援ありがとうございます♪
励みになっています!
きょうもポチよろしくです!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

黒ロングブーツ出来上がり! & ロハス & 運動会

今日は12時で店を閉め制作を…

でも、昼からテレビの配線が来るので制作は難しいと朝判断して朝から制作してました(*^_^*)

途中、かわいいお客様とおしゃべりしてエネルギーをもらい頑張りました!

で、黒ロングブーツが出来上がりました(≧∀≦)

でも、今はスマホからの投稿なので画像添付がわからず…。゚(゚´Д`゚)゚。

画像は明日、運動会のお昼休憩のときに投稿します^_^;


明日はプチそらの学校で運動会です

毎日、クタクタになるまで頑張って練習していたのでしっかり見届けようと思ってます( ´艸`)


そして、明日から万博公園で秋ロハス始まりますね!

もちろん明日は行けないのですが明後日は行きます!

そして憧れのayaちゃんに会いに行きます(≧∀≦)

うふふ( ´艸`)


もう二つ、お知らせ♪

今日、chicchi no moriさんのうさちゃんに里親さんが決まりました(≧∀≦)

かわいい男の子とママさんが里親さんです(●´ω`●)

きっと可愛がってくれるでしょう( ´艸`)

よろしくお願いします(●´ω`●)

最後に、イベントのお知らせです

11月11日(日)、明石マイカルのクチュリエール展に参加します!!

応募数が多かったようなのです

なので、参加出来ない方達の分も頑張らねば!!

作家の皆さん!個性的なのを自分の世界をバンバン出してくださいね!

このクチュリエール展の情報はまた随時お知らせします♪



いつも応援ありがとうございます(●´ω`●)
プレゼント企画はもうしばらくお待ちください(^_-)-☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

プレゼントを製作中です

先日のプレゼント企画の発表から製作をがんばってます

sola 12.10.04-1

いくつか形を作りながら製作するのですがいつもまったく一緒の”感じ”ではないのが面白いです

革は伸び方向がいろいろあるので気をつけて形を整えていきます

製作のことについて少し…

そらはいつもこんな感じ(画像)で、この道具を使って製作しています♪

特に、ボンドは ”コニシ株式会社 G17”を愛用しています

一番そらには合っているようです

糸はあえてロウ引きされてないものをその都度ロウ引きしながら使います

ロウ引きされているのを購入し使ったことあるんですが…糸巻きの癖がきつくてやりにくかった

で、今日はそんなに進んでいないのですが明日はお昼からお店をお休みにして頑張って作りますよ!!



お知らせ
 
 次の火曜日はプチそらが運動会の振替でお休みになるのでお店をお休みにして家族孝行します

水曜日から通常営業です♪



いつも応援ありがとうございます!
今日もポチっとお願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

 

先ほどchicchi no moriさんの新作をWEBにUPしました! & オクッテさんのラッピング教室でした♪

本日、2度目の更新です♪

新しい作家さんの chicchi no moriさんの新作をWEB SHOPにUPしました!!

chicchi 12.10.02

かわいい編みぐるみのストラップです♪

是非、見てくださいね♪


そして、今日はラッピングの先生のオクッテさんの教室がありました♪

まず、ちょこっと作業風景を…

オクッテ 12.10.03-1

いろんな道具もたくさんありましたよ…

オクッテ 12.10.03-2

特殊なコテも使ったようです

で、何が出来たでしょうか…

出来上がったものはこちらです↓

オクッテ 12.10.03-3

葡萄でした♪

色とりどりですねぇ…山葡萄のような感じかな

素敵!!

そしてお疲れ様でした♪

お茶(コーヒー)を飲みながらしばしお話の弾んだ教室でした♪

オクッテ 12.10.03-4



いつも応援ありがとうございます♪
励みになります♪
応援ぽちよろしくです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

製作頑張ってます! & 明石クチュリエール展に行ってきました♪

先日の”プレゼント企画”をブログで紹介したので頑張って作っています

sola 12.10.03-1

とりあえずカットしてます

プレゼントの公開は来週できたらいいなぁ…と考え中です

もうしばらくお待ちくださいね!!


そして、9月30日に明石のクチュリエール展に行ってきました♪

台風でしたがねぇ…

で、すごい人!

人を掻き分け…熱気ムンムンでございました

そらの戦利品はこちら↓

クチュリエール展 戦利品

今回はジャム率高いですねぇ…

やっぱり秋はジャム!(ナンジャソラ)

あとは革のミニポーチやらワイヤーのミニかごやら…

胡桃の半分のは次回の作品に生かせれるかと思案中です

それからリースも素敵だったのでそらの自宅に飾る予定です

はぁ…楽しかった…

そらも次回クチュリエール展に参加したいのですが次回は応募がかなり多くて抽選となるようです

くじ運のないそら

無理かもです…

はぁ…



いつも応援ありがとうございます!
皆様の応援で頑張っています♪
今日も応援ポチをよろしくです♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

新作入荷♪ & 新しい作家さん♪ & ランキング10位!!! 

今日はOliveさんの新作が入荷しましたよ♪

olive 12.10.02-1
olive 12.10.02-2
olive 12.10.02-3

ミニバックのネックレス ミニバックのキーチャーム キーネックレス

前回に続きミニぽっけがかわいいですね~♪


そして、新しい作家さんが登場です!

chicchi 12.10.02

chicchi no mori さんです

もう~チョーかわいいんですよ!!

くまさんとうさぎさんのストラップです

容器ごとお渡しになる作品ですよ♪

この繊細な感じがなんともすごいです

もう、実物見てくださいね!!


それから…なんと!

そらのこのブログが革小物ブログランキングで10位になりました!!

うわぁ

めちゃくちゃうれしいです

もっと精進します!

そして、このうれしい気持ちを何かで恩返しをしたいと思っています

そらの手づくりの革小物をいつくかプレゼントにしようと考えています!

てなわけで、頑張って製作励みます!!!



いつも応援ありがとうございます♪
いつも励みになっています
応援ぽちお願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



オクッテさんのラッピング教室は明日でした!!

今日だと勘違いしてました…

オクッテさんのラッピング教室は明日です

で、明日もランチはお休みにします

明日から10月の営業開始です♪ & cotton tailさんの百貨店情報

明日から10月入って始めての営業です

お休みはいつものように、土曜日、日曜日、月曜日

そして、5日は12時までになります

で、イベント参加は 第4土曜日に宝塚ガーデンフィールズを予定しています

そのほか、急遽お休みさせていただくこともあるかと思いますので随時ブログでお知らせいたします


いつもお世話になっている ”cotton tail”さんがあべの近鉄百貨店さんでイベントに参加されています

是非、足を運んでみてくださいね♪



そして…
 明日はラッピングの先生”オクッテ”さんがSo*Laで教室をされます♪
 なのでランチはお休みです
 ラッピング教室をちょこっと見学できるかもしれませんよ♪
 (あくまでもちょこっとですが)
 


そしてそして、店内の様子が変わっています

sola 店内 12.10.01-1

秋の雰囲気になってますでしょうか?



励みになります♪
応援ぽちよろしくお願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Le*ciel
宝塚在住、一人娘と愛犬cocoaと阪神の檜山似の旦那様の3人1匹暮らしを満喫中♪
新商品の紹介やランチのお知らせ、WEB SHOPの更新情報などをUPします♪

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
atelier So*La お店について
atelier So*La の営業時間

  第3週目の月曜日~金曜日  
      am10:30~pm4:00
   (イベントや家の用事でお休みすることもございます)

     tel (0797)20-1819
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
遊びに来てくれてありがとうございます♪
FC2ブログランキング
ポチッっと応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

マウスについてくる犬の足跡
ブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kg600u40fdg8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お問い合わせ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

