

実店舗はお休みですがWEB SHOPは明日までしています♪

こんばんは★

今日は娘と算数に向き合ったり西宮北口まで少し用事をして三宮に

ラッピーちゃんのご主人がされているショットバーに

家族ぐるみで仲良くしてくださっているラッピーちゃん

もちろんご主人も楽しくて娘もなついています

そこで私と主人は楽しくお酒をいただき娘はジュースで大人の雰囲気を味わっています

楽しい時間でした♪

三宮の東門にあるショットバー ”イセッコ” です  →  



先日から消しゴムはんこをまた作っています

今年中に…とオーダーを頂いているので手先の練習

で出来上がったのがこちら↓

消しゴムはんこ 11.07.30-1

で、ペタリと押して

消しゴムはんこ 11.07.30-2

茶色のインクのほうが分かりやすかったかな

松ぼっくりです

もう一つはこちら↓

消しゴムはんこ 11.07.30-3

こちらもペタリと

消しゴムはんこ 11.07.30-4

リスさんでした

手は鈍ってないようです

良かった

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

明日で7月の営業は終了 & 作家さん募集!!!

明日で7月の営業が終了です

ランチ 11.07.28


しかも8月は1ヶ月お休みをいただきます

8月は何かと忙しく実家に帰ってお手伝いがあります

お盆もきちんとしたいので毎年家族で実家に帰っています

で、9月はしっかりと頑張りますので!

もちろん1日の(木)から営業です

9月はいろいろとお得なこともありますし店内もいろいろと考えていることがあります

いったい何なのか?

それは8月のこのブログでちょこっとずつお知らせしていきます


それから、もうちょっと作品をたくさんあつめていきたいので作家さんの募集を致します!!!

いろいろと取り決めがありますので連絡くださいね♪

こちらのブログのメールフォームから連絡くださるとうれしいです♪

その際にもしブログで作品を紹介してます!という方が居られましたらそれも教えてくださいね★

募集する作家さんは…オリジナリティーのある作品を作られる方

お住まいの地域は問いません

まずは連絡くださいね♪

宜しくお願い致しますm(_._)m

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

9時からWEB SHOPでもセール開始!

今日の9時からWEB SHOPでもセールを開始しました!

今月末までですのでお早めに♪

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

台風…今日明日の営業について

おはようございます

台風が近づいていますね…

宝塚はまだ警報は出ていません…が今日の昼頃からが怪しいですね

So*Laの営業は…今日は様子を見ての営業にします

といいますのも暴風雨のときに営業して「来てください!」というのもおかしなもの

かといって来てくださった方に帰っていただいて危険なことがあってはいけません

なので「様子を見て」ですね

でも、明日はどう考えても無理なのでお休みにします

急に台風が消えて快晴!となったら営業します

どうしようかなぁ…とお考えの方は連絡くださいね

今日は夕方にでもまたブログを更新して状況報告します

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

支援物資の感謝状

先日、”こっとんている”のブログで救援物資を募集してまとめて発送します!と紹介しました

いくつか物資がたまったので”こっとんている”さんにお届けし、まとめて送っていただきました

そしたら”こっとんている”さんに感謝状が届けられたようです!!

なんだかうれしくて…

”こっとんている”さんのブログがこちら!!  →  

テレビではずいぶんと物資が充実してきているように見えるのですが…そんな中なかなか物資が届かない地域もあるようです!

行政の配分はどうなっているのでしょうか?

あまりあてにはできない…というのが感想です…

なので独自に情報を集めて物資が不足している地域に発送しようと頑張っておられる方々に賛同させていただいて発送をお願いしています

引き続き支援できるように頑張っています!!

ちょこっとご近所さんにも呼びかけて簡単な作業のお手伝いをお願いしようかなぁ…と企み中です

支援物資 11.07.18-1

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

アイスコーヒー

昨日に続きアイスコーヒーを紹介

アイスコーヒー 11.07.16-1

So*Laのアイスコーヒーは夏場限定で水出しのアイスコーヒーを作っています

お好みはさまざまなのですがSo*Laは水出しが大好き

ホットのコーヒーを冷やして作るものよりもまろやかな感じがします

店にいるときはほとんど毎日3杯ほど飲んでいるのですっきりとしたものが欲しくなります

アイスティーも大好きなのでそうなると毎日5杯くらいは飲んでいる…

軽くカフェイン中毒でしょうか?

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

アイスティーの楽しみ方♪

毎日暑いです…

そんな暑い日にアイスティーはいかがでしょう?

アイスティー 11.07.15-1

そらはアールグレイが大好き

アイスティーの楽しみ方はさまざま…

例えばこんなのはどうでしょう?

アイスティーにローズマリーを少量浮かべました

スーっと体に青空の香りが抜けていきます

実はこのローズマリーはお店のお向かいの奥様から少し分けていただいたもの

ローズマリー 11.07.15-2

お庭の一角で無農薬で育ててらっしゃいます

お婆様はお野菜を作ってらっしゃいます

こちらも無農薬

やっぱり無農薬のものが一番です!!!

So*Laのカフェでは無農薬のお野菜を使っています

味の豊かなお野菜、食べにきてくださいね♪

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

今日からセールです♪

今日から月末までセールです♪

お買い得なので早い者勝ち!ってことで

店内のほとんどの商品が10%OFFです!!



お知らせ

 来月8月は1ヶ月お休みします

 ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします

WEB SHOP もお休みして9月からオープンします♪

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

雑貨店っぽく

お店の模様替えしました♪

大きな家具は配置替えせずですが…

模様替えー11.07.12-1

模様替え 11.07.12-2

模様替え 11.07.12-3

模様替え 11.07.12-4

模様替え 11.07.12-5

模様替え 11.07.12-6

今週末からセールです!!

是非きてくださいね!!



ランチ♪
 スペアリブ & ポトフ

テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

ここにあります♪

atelier So*La の場所を紹介です

主人に作ってもらった地図の画像をUPします

sora 案内2010.08.11

本当は写真ではなく作ってもらったオオモト(なんていったらいいのかわからないほどPCに疎いのです…)を添付したいのですが良くわからず

たぶん、地図見てもすぐにはわからないかもしれませんのでお電話くださいね

℡(0797)20-1819

ちなみに…住所はこちらです↓

宝塚市中州1丁目3-13

この住所もなかなか困ったもので…

数件同じ住所なんですよ…

やはり迷われましたらお電話くださいね

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

7月の予定

7月に入りましたねぇ…

というか6月からすでに真夏のような暑さでバテ気味です

でも7月!頑張って営業します!!

 OPEN 火曜日~金曜日 10:30~16:00

    第3土曜日 あいています♪

 特別お休み 28日(木)

 イベント 今月はお休みします


今月はお店で頑張ります♪

で、今月の14日からセールを行います!!

ほとんどの商品を10%引きで販売!

期間は29日(金)までです

テーマ : お知らせ♪
ジャンル : 趣味・実用

宝塚手作り市での戦利品 part1

先日の宝塚手作り市でゲットできた戦利品を2回に分けて紹介します♪

今日はこちら↓

ぽーぽー 一筆箋

知る人ぞ知る ”ぽーぽーさん” の一筆箋

ちょこっとメモ書きしてお友達に渡したりとお役立ち♪

何よりこの ”ぽーぽーさん” が大好きなのです♪

我が家にはいくつか小さな ”ぽーぽーさん” グッズがあります

”ぽーぽーさん”の生みの親のあいこさんのブログもありますので是非出店情報をゲットして会いに行ってくださいね♪

ぽーぽーさんブログ →  

テーマ : 宝塚市☆
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Le*ciel

Author:Le*ciel
宝塚在住、一人娘と愛犬cocoaと阪神の檜山似の旦那様の3人1匹暮らしを満喫中♪
新商品の紹介やランチのお知らせ、WEB SHOPの更新情報などをUPします♪

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
atelier So*La お店について
atelier So*La の営業時間

  第3週目の月曜日~金曜日  
      am10:30~pm4:00
   (イベントや家の用事でお休みすることもございます)

     tel (0797)20-1819
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
遊びに来てくれてありがとうございます♪
FC2ブログランキング
ポチッっと応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

マウスについてくる犬の足跡
ブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kg600u40fdg8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お問い合わせ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

