

IKEAポートアイランド店に行ってきました♪

今日は、IKEAポートアイランド店に行ってきました赤色の車

愛車のミニ子では行っていませんアップロードファイル

荷物が多くなるかもしれないときはワゴン車に乗って行きます

IKEAでは26日からセールなんですねjumee☆faceA218b

クリスマスの飾りなどもお求め安い価格になっていましたよ!

ソースパン(小さなお鍋)3個セットで¥999!

これは即買いです!

それにラッピングの包装紙やリボンも¥100を切っています!

そして、Le*cielお勧め!香り付のキャンドル!

グラスに入っているのでお風呂タイムにお役立ちです♪

Le*cielは娘と一緒にいろいろ香りを確かめて「やっぱり薔薇よねぇ~♪」と乙女な会話をしておりましたjumee☆faceA60

で、家に帰ってキャンドルの紹介を♪

IKEAキャンドル

火を付けた状態で撮ったんですがうまく表現出来ず…

カメラかめらの勉強をしなくちゃ…



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking


テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

オークションされている方、気をつけてください!

急にこのタイトルびっくりしますよねアップロードファイル

でも、Le*cielにオークションのIDの更新をお願いします…更新がなければ…というメールが来たんです

最初、「えらいこっちゃ!」(べたな関西弁ですみませんかお)って更新手続きの項目を打ち込んでいきました

でも、「なんかおかしよなぁ…」と新聞広告を見ていた主人を呼び寄せ「これ、おかしくない?」とメールを見せました

主人も「俺もこんなん見たこと無い」と

さらに怖くなったのでいろいろ調べてもらいました

同じようなメールを受け取った方が何人かいらしたようで知恵袋に出てました

すると、やはり詐欺でしたjumee☆faceA157

私は途中でおかしいと思ったので項目に打ち込むのをやめ送信もしていませんでしたが何人かは送信されてしまったようです…

yahooオークションかどこかの掲示板?でしょうか?にも<IDの更新はございません>と記述があるのを発見しさらに怖くなりましたガーン

オークションを利用されている方、気をつけてくださいね!!


ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : オークション♪
ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキはコヤマ♪

メリークリスマス♪

もうすぐ26日になってしまいますアップロードファイル

何人かののクリスマスの記事を拝見していると皆さん素敵な飾りやオブジェ、美味しそうな食事の画像が目に飛び込んできます♪

我が家はのんびりとしたクリスマスのすごし方となりました照れ笑い

娘のプレゼントがDSのソフト(ともだちコレクション)だったので夕方まで親子二人で楽しんでいました

夕食後は親子三人でWiiの桃鉄2010を満喫Wii

ゲームばかりですアップロードファイル

でも、ケーキはちょっと贅沢に「エス コヤマ」です♪

***娘はまだ小学1年生で「小山」を「チイヤマ」と読んでしまったことがあったので我が家では「チイヤマ」さんと呼ばさせていただいておりますかお***

約1ヶ月前に予約の電話をするともうすでにきれいな大人っぽいデコレーションケーキは売り切れでございましたショートケーキ

なので生チョコのケーキ5号サイズを予約しました

そしてそのケーキを美味しくいただきました笑顔☆

ケーキの画像です♪

エス コヤマ20091225生チョコケーキ5号

美味しそうでしょjumee☆faceA155

美味しいんですjumee☆faceA60

娘は卵アレルギーだったのでケーキは食べなれておらず「美味しい」という言葉をなかなか言ってくれませんが「エス コヤマ」のケーキはがっついて食べるほどです

あと、コヤマプリンのおかげでプリンが食べれるようになったんですよアップロードファイル

子供の味覚ってすごいですね★

そして、ケーキの上に乗っているチョコレートのパーツが侮れません!

チョコレートのプレート横の切り株のようなチョコレートも「サクサクっ」としていて甘さ控えめなのが程よく

サンタの後ろに隠れているチョコのコーティングされたもの

一見、駄菓子やでよく売っていた甘食のチョコレートコーティングだと思っていたんですが中はナッツやキャラメルなど大人な食感、お味でした

とろけるような甘い時間に酔いしれていましたjumee☆faceA155

愛犬ココアにもプレゼントをしましたよ♪

手編みのセーターです

20091225クリスマスココアセーター

モスグリーンのスラブ糸2.5玉でのんびりと2日で仕上げました♪

途中、何度も手を止めて娘のゲームの解説をしていたので時間がかかりすぎました

でもなんとか間に合ってよかった犬笑

ココアさまにも喜んでいただけたようで嫌がりもせずくつろいでくれています

来年のクリスマスはもうちょっと気合を入れたクリスマスにしようと思いますjumee☆faceA218b



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

MINIのクリスマスパーティーに行ってきました♪

今日はMINI主催のクリスマスパーティーに参加してきました♪

我が家でお世話になっている宝塚店でお昼と夕方の二回に分けてのパーティーですクラッカー

予約の℡を入れたときにはもう夕方しか残っていませんでしたがのんびりな我が家には夕方がちょうどよい感じです

パーティーではたくさんのユーザーさんたちが集まって楽しく立食していました肉


そして、ビンゴゲームが始まり小さな子供たちはビンゴのがらがらを回しに仲良く並んでいます


いくつか番号が読まれていくと以外にも自分のビンゴカードがリーチ状態に!


でも期待は出来ませんからねぇかお


だって一度もビンゴで早くに呼ばれたことがないんですよアップロードファイル


でもちょっと期待して祈っているとjumee☆faceA80


なんと一番にビンゴです!


私ともう一人若い女の子が一番です!


びっくりjumee☆faceA151


二人同時に一位ということでじゃんけんで勝った人から好きなものをいただく…ということにjumee☆faceA1


このとき、あまり「勝ちたい!」とは思っていなかったんです


でも勝ってしまいましたjumee☆faceA151


で、いただいたのは娘が欲しがっていたMINIのミニカー赤色の車


あっ!ダジャレじゃないですjumee☆faceA60


これです♪

MINIのミニカー1 



これ、すごいんです!

あっ!かなり長くなりますのでMINIに興味のある方は続きから♪


ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking


続きを読む

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

手作りに役立つタグを大量販売♪

Le*ciel natural zakka & fabric shopでは新しく手作りに欠かせないコットンタグや本牛革タグをUPしました♪

タグ1

タグ2

画像はほんの一部…

他にDカンやナスカンなどの金具類もございます♪

ナスカン1

差し込み錠

こちらもほんの一部…

WEB SHOPにてお求め安い価格で販売していますので一度アクセスしてくださいね♪



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

オークションで落札♪

昨日、オークションで落札した長財布を紹介します♪

yahooオークションで以前から「欲しいなぁ…」と眺めていた出品者の長財布をようやくGETしました笑顔☆ハートP

出品されているかたのIDは mkysk1819 ですpc

オークション長財布


すてきでしょうjumee☆faceA155

もう少しズームアップしましょう!

オークション長財布2

ナチュラルと焦げ茶のコントラストが本当に素敵です♪

もちろんとても丁寧な作りですのでとても頑丈そうです針

出品されている方は人柄もよく少しナビでお話をさせていただいたのですがとても楽しくてそして癒されましたポッ・・・

yahooのオークションでこの方の作品を見てくださいね♪

Le*cielお勧めです!




ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : オークション♪
ジャンル : 趣味・実用

昨日のイニシャルの刺繍 & オークション落札ありがとうございました♪

えっと、まずは昨日の刺繍の画像を…

刺繍091214


画像を添付するのがちょっと面倒かお

暖かいリビングで使っているPCは画像の処理&添付ができませんかお

いろいろ試したのですが私の力ではできませんでしたjumee☆faceA149

画像処理&添付は極寒の部屋なので気合を入れて取り組みます!


それから、今日はもうひとつお話を♪

昨日オークションに出品していたものがいくつかお嫁入りしました♪

本当にありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

私と同じように手作りをされる方にお嫁入りしていったのですがちょっと取引ナビで手作りの話をしました♪針

楽しかったぁぽっハートP

本当に皆さん手作りをされる方がおおくなりましたよね♪

あまり人付き合いがうまくない私ですが手作りの話となると楽しくて笑顔☆

Hさん!またお話しましょう♪


ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

マスクを作っています★

今、マスクを作っていますマスク

大人用、子供用…立体のものからスタンダードなもの

いろいろです

子供用はかわいいアップリケなどでするのですが大人用ってかわいすぎると身に着けるのってちょっと恥ずかしいです

アップロードファイル

なのでちょっと大人っぽく(?)

イニシャルの刺繍をしています♪

今のところは<L>と<M>を針

あ~早くほかのもしあげなきゃ…jumee☆faceA80



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

ミニ子、家に帰る!

今日、愛車のミニ子が我が家に帰ってきました!

ってなんのことだかよくわからないとおもうのですがアップロードファイル

実は先週、愛車のミニ子がぶつけられてしまいまして…

私の目の前で!

あまりのショックに声も出ず…

相手の方も逃げずに対応してくれました

でもやっぱりショックは大きくて…

家に帰って三角の体育すわりをしてちょこっと泣きましたjumee☆faceA149

で、ようやくディーラーから修理完了の連絡をいただいたのでお迎えに行きました♪

MINIの正規ディーラーの宝塚店の皆様、ありがとうございました笑顔☆

本当に傷がついたなんてわからないように丁寧に修理していただいて!

ミニ子を見たとき涙が出そうでした泣く

修理をしてくださったスタッフの方々ありがとうございました笑顔☆

これで落ち込んだ気分とおさらばです照れ笑い

テーマ : 英国車ミニへの想い
ジャンル : 車・バイク

なんとなく作ったシャチハタカバー

風邪をひいているのでグダグダしています

何か作りたいのに…と思ってもミシンの部屋はちょっと寒い…

なので手縫いでちくちくと作ってみようかと針

ちょっとぼーっとしているので小さなものを

以前から作ろうと思っていたシャチハタの印鑑のカバーはんこ

要するに指人形の小さなものですうさぎ

ひたすらちくちく…

1つ目は失敗かお

気を取り直して何とか出来上がりましたかお

プードルボアで作ったうさぎハートP

はんこカバー1-1

さらにズームアップ!

はんこカバー1-2


明日にはもっと元気になりますように…jumee☆faceA149



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

ブローチを作ってみました♪

ちょっと前にブローチを作りました♪

でも何か足りない…

とりあえずブログにアップして再度検討→手直し しますかお


Le*ciel ブローチ1


それから、いつもブログを拝見している”ちまじんさん”のマカロンの作り方を拝見して作ってみました♪

なかなか思うように作れない…かお

なので修行しますかお

作った過程も紹介!

ちょっと長いので続きは下の「続きを読む」から


ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking



続きを読む

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

ココア、1歳のお誕生日おめでとう!

きょうは、愛犬ココアの1歳のお誕生日♪

やっと1歳になったんだなぁ…と犬バカな飼い主ですポッ・・・

最初、飼いだした頃は病気で即入院→完全看護の状態からこんなに大きくなってnana

今ではやんちゃで困るくらいですよ!ココアさんかお

何かお祝いでもしようかと思ったのですがまたまた偏食犬まっしぐらになるのでご褒美のジャーキーを今日は多めで肉

あとはたくさん遊びました♪(風邪引いているからしんどかった)

これからも元気なココアでいつまでも楽しく過ごそうねぇ犬笑


ココア1歳誕生日1

パパの靴下で遊ばれるココアかお

ココア1歳誕生日2



ランキングにも参加しています!

応援よろしくお願いします♪


育児ブログ・ランキング

育児ブログ・ランキング

FC2 Blog Ranking

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココア コタツの住人になる!

小さい頃、よく冬になると「雪やこんこ♪あられやこんこ♪」と歌いましたねぇ

で、その歌って「犬は喜び庭駆け回り♪猫はコタツで丸くなる♪」でしたよね!

犬って寒さに強いんですよね!

なのに我が家のココアさんはコタツが大好き犬笑

ちょっとでもコタツに入れそうな隙間があれば入ろうとします

一旦入るとしばらく出てきません

あまり長く入っていると干からびるよ!ココアさん!


今日、みかんの皮をお風呂に入れました♪

Wガーゼでちくちくと袋を縫いしっかりと紐でくくってお風呂に入れるだけ★

お風呂の中で何度かぎゅっぎゅうっっとすると柑橘のよい香りとみかんの皮の油(?)が出てきます

ちょっと前テレビで湯冷めしない方法を入浴剤を検証してましたねぇ!

確かみかんの皮がよかったと思います

食べ終わったみかんの皮を入浴剤として最後まで利用する…エコですね!

柑橘の香りはリフレッシュ効果があるので一日の疲れを吹き飛ばしてくれますよ♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

神戸三田アウトレット プレオープンに行ってきました!

明日、2期オープンするアウトレットのプレオープンに行ってきました♪

12時オープンなので少し早め(?)に11時半に家を出て40分くらいについたんですけどねアップロードファイルやっぱり凄い人でかお

もちろんちゃんと並びました

しばらくすると12時になりちょっと待っていたら入れました!

今回、私はいくつか楽しみにしていたブランドがありました♪

普段はブランドにあまり興味がないのですがAIGLEとCOLEMANは大好きハートP

もちろん2店舗に行きました♪

そして2店舗ともで買い物を…

だって格安だしAIGLEなんて2点買うと10%offなんですよ!

買わなきゃでしょ!

COLEMANではテントを購入し重いので預かってもらい一旦家に帰りました(お昼ご飯食べるのもアウトレット内は一杯でかお

で、夕方もう一度アウトレットへ♪

今度は娘も一緒だったのでシルバニア・ファミリーで人形を2体購入

明日は一般の方たちがたくさん訪れそうですねぇ

またちょっと落ち着いたら遊びに行きます!

テーマ : やったー♪
ジャンル : ニュース

ココア、みかんを食べる!

近頃、日が暮れると本当に寒くなりますね…

寒くなるとやっぱりコタツ!

そうなるとみかんですね♪

我が家もすでにみかんを箱買いしていますかお

そうなるとやっぱりたべますねぇ笑顔☆

先ほどもお風呂上りにみかんをパクッと食べると愛犬ココアがおねだりをしてきました

おねだりの時はお目メがキラキラjumee☆faceA218b

なんだか笑っているように見えますアップロードファイル

みかんてワンちゃんは食べていいのでしょうか?

どうなのかなぁと本を調べても禁止されているわけでもなさそう…

なので一房をさらに小さくして「どうぞ…」

すると甘くて美味しかったのかガツガツ…あっという間に食べてしまいましたかお

そして振り返ってまたおねだりのキラキラお目メですjumee☆faceA218b

どうしようかなぁ…と悩んでもうひとつかんづめのみかん

あっという間にまたまたたいらげてしまいおねだりですjumee☆faceA218b

もうさすがにやばいでしょう!ってことで軽く無視しているとお手テやお鼻で激しいアピール犬笑

お手テでアピールは痛いですよ!ココアさん!イラ

とうとうみかんの美味しさに目覚めたココアは偏食犬になりそうで怖いですかお

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

Le*ciel

Author:Le*ciel
宝塚在住、一人娘と愛犬cocoaと阪神の檜山似の旦那様の3人1匹暮らしを満喫中♪
新商品の紹介やランチのお知らせ、WEB SHOPの更新情報などをUPします♪

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
atelier So*La お店について
atelier So*La の営業時間

  第3週目の月曜日~金曜日  
      am10:30~pm4:00
   (イベントや家の用事でお休みすることもございます)

     tel (0797)20-1819
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
遊びに来てくれてありがとうございます♪
FC2ブログランキング
ポチッっと応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

マウスについてくる犬の足跡
ブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kg600u40fdg8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お問い合わせ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

