

オランダ・デンマーク旅行に行ってきました no.1


先日(ちょっと前)オランダ・デンマーク旅行に行ってきました^ω^
飛行機に乗っている時間はとても長かったのですがテレビのモニターがついていて海外ドラマや映画ゲームがありとても快適でした
娘も順調に快適に過ごしていたのですが着陸前の高度を下げる時圧力の変化で耳が痛くちょっと泣いていました
それでも頑張ってくれたので無事にオランダに到着
その日は夕方に着いたのでお店はほとんど閉まっていました
残念
でも食事はしなくちゃでホテルの近くにあったパスタのお店に
飛び込みで入ったお店は結構人気があったのか「予約は?」と聞かれました
もちろんしていなかったのですが運よく席が空いて食事にありつけました
オランダ食事1
ヨーロッパはスパイスが上手く使われていて日本のパスタとはまた一味違ってとてもおいしかったです
次の日朝市に行ってみようかと思ったのですが不慣れな土地なので飛行機に乗り遅れないように早めに空港に向かいました
すると日本より厳重に持ち物チェックがあり時間の余裕が無いくらいでした
買い物はまた帰りの乗り継ぎのときに

そして、今回の旅の目的地のデンマークへ
デンマーク オーフス
これはデンマークのオーフスというコペンハーゲンの次に大きな都市です。
歩行者天国がありたくさんのお店が並んでいました。
でも物価の高いデンマーク
日本より高いと思うものがたくさんでした
かわいい物がたくさんあったのですがオーフスではあまり買い物は出来なかったです。
しかしオーフスに行く価値のあるものがたくさんありましたよ
美術館や博物館、昔のデンマークの様子が伺えるテーマパーク
その中でも一押しは巨大な少年の像がある近代美術館です
オーフス 巨大少年像
これは美術館の外からの映像です。
他のアングルからの映像はまた後ほど








テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さよなら、クマちゃん

先日、娘の心の友のクマちゃんが行方不明になりました。
その日は朝から慌ただしく、しかも一日中外出していました。
娘はいつもの通りクマちゃんを従えての外出です。
そして、全ての用事を済ませ帰宅したときに娘に「クマちゃんは?」と聞きました。
すると、車にいるというので車にクマちゃんを迎えに行きました。
「ん?」クマちゃんがいません。
主人も一緒に探してくれました。
でもいません。
娘にその日一日の行動を聞きだします。
娘は「一日クマちゃんを車から連れ出していない…」
もう一度車へ。
でもいません。
その日はもう夜遅かったので次の日明るいときに探そうと主人と話就寝しました。
次の日主人は免許更新センターに用事があるので早めに家を出、そして昨日の立ち寄った場所を探してくれました。
でもいません。
どうも、クマちゃんとは今波長が合わないのでしょう。
何をしても見つかりません。
主人と私は一つの答えを出しました。

クマちゃんは旅に出たのだと…
きっと自分探しの旅に出たのでしょう
いつかきっと帰ってきてくれる。
その時暖かく迎えてあげようと…


しかし、心の支えを失った娘がかわいそうなのでクマちゃん2号を急いで作りました。
我ながらすばらしい出来です。
娘にも最初のクマちゃんが旅に出たらしいと伝え新しいクマちゃんを大事にしてくれるよう言い聞かせ今日から新しいクマちゃんと寝ています。

クマちゃん2号

テーマ : 未解決事件・迷宮入り事件
ジャンル :

プロフィール

Author:Le*ciel
宝塚在住、一人娘と愛犬cocoaと阪神の檜山似の旦那様の3人1匹暮らしを満喫中♪
新商品の紹介やランチのお知らせ、WEB SHOPの更新情報などをUPします♪

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
atelier So*La お店について
atelier So*La の営業時間

  第3週目の月曜日~金曜日  
      am10:30~pm4:00
   (イベントや家の用事でお休みすることもございます)

     tel (0797)20-1819
カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
遊びに来てくれてありがとうございます♪
FC2ブログランキング
ポチッっと応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

マウスについてくる犬の足跡
ブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/kg600u40fdg8 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
お問い合わせ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

